インセクターあいかわ

キミもインセクターになろうぜ

自己紹介

デュエリストとしての私や、底辺絵師としての私についてはTwitterpixivをご覧いただければどういうヤツなのか大体お分かりいただけると思うので、今回は昆虫飼育者としての私について自己紹介をします。

 

 

2015年夏:国産カブトムシ♂を飼育

2016年夏~2018年春:国産コクワガタ♂♀ペアを飼育

2016年夏~秋:オオカマキリを飼育

2017年夏~冬:マンディブラリスフタマタクワガタ♂♀ペアを飼育、ブリードに挑戦したが失敗

2018年2月~現在:メタリフェルホソアカクワガタ♂♀ペアを飼育、ブリードに成功し幼虫飼育中

2018年3月~現在:ヘラクレスオオカブト♂を飼育中

2018年春:カイコガ(蚕)を飼育

 

現時点では以上です。

幼少時にもカブトムシ、バッタ、カマキリ、チョウなどの飼育経験はありますが、大人になってからの昆虫飼育歴はたったの3年で、まだまだ初心者です。

正直「インセクター」を名乗るほどでもないと思います。

 

昆虫飼育歴3年のにわかがなぜインセクターと自称しているのかというと、漫画「遊☆戯☆王」に登場する「インセクター羽蛾」というキャラクターと、誕生日・血液型・身長が同じだからというただそれだけの理由です。

インセクター羽蛾については以下のページ参照

dic.pixiv.net

インセクター羽蛾さんとはデュエリストで昆虫が好きで誕生日と血液型と身長が同じという共通点がありますので、私も真のインセクターを目指し精進していきたい所存です。